ドラクエ10やってみー!

常闇はもちろん聖守護者まで一人でこなすぼっちプレイヤーです。

リアル相方。☆

f:id:musclegrill:20200204113731j:plain

理想

ドラクエ10を夫婦やカップルでプレイしてるのっていいですよね。

私も以前は彼氏と発売当初からやってたんです。そう、以前はね。

ちょうど一年前にフラれてしまいまして、10年も付き合ってた相手なので当時はそりゃもう大変でした。

ブログも始めたことだしここで晒してやろうかと思いましたが、あいにく思い出アルバムに何一つ思い出がありませんでした。残念。彼は基本バトルプレイだったんで、後半はほぼ別々に遊ぶことが多かったんですね。なぜかPT組むとケンカになるっていう、恐ろしいプクリポ野郎でした。

f:id:musclegrill:20200204131306j:plain

私の彼氏は180cmのパペットマン

とは言いつつも、別れて間もなく新しい彼氏が出来ました。

しかし今彼はドラクエ未経験者。いや、すこーしかじったことあんのかな?

となれば勧めたんですよ。これで脱・ぼっち☆と思いきや・・・。

彼氏んちはネット繋がってないんです。一人暮らしで家賃8万もするのにネットがないってどんなセレブだ。そこで始めたのがDSのドラクエ5。確かに名作ですけどね、わざわざ中古でDSとソフトを購入してきたみたいで、ヘンリーと別れてからは仲間モンスターがエビルアップルとドロヌーバにまほうつかいっていう絶望PTで遊んでました。

そんな彼にはこの先結婚するんだけど、相手は『ルドマン』一択だよって教えてあげました。

f:id:musclegrill:20200204114545j:plain

実際の会場とは異なります

元彼と今彼の間に街コンにハマった時期がありました。

その時に偶然ドラクエ10のプレイヤーがいたんです。住まいも近かったので、タイプではありませんでしたが仲良くなればとLINEの交換→フレンド登録もしました。

f:id:musclegrill:20200204115309j:plain

ガンガンいこうぜ

それからは一日数回LINEのやりとりをする仲になり、家も近いし飲みに誘ったんです。

しかし断られるっていう微妙なカウンターをかまされまして、それでも相変わらず連絡は取り合ってたんです。だけどだんだん私の中で違和感を感じるようになったんです。

その人日替わりでキャラが違うんですよ。1対7で会話してる感じでもうツンデレどころの騒ぎじゃない。最初は面白がってやりとりしてましたが、いささか気持ち悪くて最後はブロックしてやりました。フレンドは解除せずにとっておきましたが、結局ゲーム内で1度も会うことはないまま一ヶ月後くらいに居なくなってました。

f:id:musclegrill:20200204115253p:plain

これにキャップ被せたら本人だし

うちの彼氏はラピュタのロボット似だと思っていたのに。

以上、ロボス高地で思い出に浸った一日でした。

 

 

 
人気ブログランキング