ドラクエ10やってみー!

常闇はもちろん聖守護者まで一人でこなすぼっちプレイヤーです。

ぼっちの帝国三将軍。☆

f:id:musclegrill:20200213005956j:plain

Q:本日の主役は誰でしょう?

今更ですが、夢見てた帝国三将軍のサポ討伐を達成しました。

拘りは自キャラ僧侶。

5勝2敗という微妙な勝率ですが、ぼっちの皆様の参考になれば幸いです。

これで私の帝国の勲章も+4になりました。

 

実装当初は私が半年振りに復帰した頃でしょうか。

何の予備知識もなく突っ込み、敢え無く惨敗したきり挑戦することも無く現在に至ります。運営からもらった勲章に、これまた何も考えずに忠義の勲章を伝承したので+1。

特に気にしておりませんでしたが、最近サポのアクセサリーを覗き見してるとHP合成が欲しくなりまして。またいつものアレが発動しました。

 

『欲しいものは絶対』

 

ですが今回ばかりは淡々とした作業ではなく、勝たなくてはいけないのです。

早速YouTubeからサポ討伐の動画を探ります。出来れば自キャラ僧侶か賢者でキボンヌ。踊りや占い構成なんてとんでもない。

 

必要な耐性は幻惑、眠り、封印となっており、僧侶は幻惑なしでOKです。

 

■其の一:自扇賢・斧戦・斧戦・僧

こちらは賢者で花ふぶきをくらわす作戦。この為にレベルも112まで上げました。

しかし普段賢者をやらない為に、とんでもなく手際が悪く何度練習するも動きが鈍い。

とりあえず幻惑が入って満足しちゃう系でした。アウトです。

 

■其の弐:自僧・キラパン・両手剣戦・ブメ旅

さらっと動画を見る限り、これなら今すぐ行けるとリベンジです。

だがしかし、開始2分で全滅です。最速記録達成。何度やっても同じ結果にシャウトしたのは内緒の話。これはかなり運要素強めな気がします。

 

■其の参:自僧・扇エンタ・両手剣戦・ブメ旅

これで無理なら諦めようと、最後は上記2つの構成を混ぜてみました。

作戦は『ねちねちいこうぜ』

要は幻惑、洗礼すればいいのです。なんならエンタの転びも効くんじゃね?ってことで三度目の正直にかけてみました。

f:id:musclegrill:20200213015637p:plain

ねちねちスキル

火力不足で少々時間もかかりますが、練習札5枚で最初の3戦勝てました。転びも有効です。

その後の2連敗は気にせずいよいよ本番、コイン4枚投入→投入計8枚。

f:id:musclegrill:20200213020435p:plain

+4

無事に連勝したので+4にはなりました。

HPは付いてませんが、+4とサポ討伐が叶ったので満足満足。

是非この構成でチャレンジしてみー!

 

それでは一旦、魔因細胞金策に戻ります。鉄は熱いうちに打たないと。

 

 


人気ブログランキング